マナーに優れたパン屋のお客様

パン屋をやっていてつくづく思うのですが、パン屋に来られるお客様はマナーのレベルがとっても高いです。
まず、挨拶して入って来られる方がとても多いです。
「おはようございます」「こんにちはー」。しかも笑顔で。
コンビニなんかに行くと、何も言わず入って行かれる方がほとんどなのですが、パン屋はそうではないようです。
レジの時も一つ一つ返事をしてくださる方が多いですし。
特にうちの店が・・・というわけではないと思います。
だって、お客様をお迎えする私達が特別マナーがいいわけではないので“r(^^;)。

昨日は男子高校生の方が数名入って来られましたが、そのすばらしいマナーたるや~\(><@)/ 普通は一人一人がレジに来られるのですが、袋をたくさん使わせないお心遣いからなのか、一つのかごにまとめてくださってレジを一回で済ませ、後でお釣りを交換しあっておられました。 なんとも素晴らしいお気遣いヾ(´ー`)ノ でもそこまでして頂かなくても大丈夫ですよ(*^^)/ でもお心遣いありがとうございますm(_ _)m 本当に毎日お客様に学ばせて頂いてます。

コメントは受け付けていません。